カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 関東・甲信越御朱印を求めて歩く山の神社・仏閣札所ガイド
商品詳細画像

関東・甲信越御朱印を求めて歩く山の神社・仏閣札所ガイド

改訂版
山歩おへんろ倶楽部/著
著作者
山歩おへんろ倶楽部/著
メーカー名/出版社名
メイツユニバーサルコンテンツ
出版年月
2021年11月
ISBNコード
978-4-7804-2557-4
(4-7804-2557-3)
頁数・縦
128P 21cm
分類
地図・ガイド/ガイド /古寺、巡礼
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,630

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

★ 霊峰や神体山に古社・名刹を訪ねる心の旅。★ 澄んだ空気に背筋も伸びる、「山の札所」の数々を詳しくご紹介します。◆◇◆ 本書について ◆◇◆いにしえには、山は異界として立ち入りはタブーとされていました。奈良県にある三輪山など、今でも入山制限を敷くのはその名残です。平安時代、そんな異界に踏み込み、山の霊力と一体になって修行を重ね、超越的な力を得ようとする修験道の行者たちが現れました。修験道は仏教や神道、道教をベースに成立した日本独自の信仰体系で、飛鳥時代に実在した役行者を開祖とします。中世には全国各地に霊山が誕生し、多数の修験者が集って隆盛を迎えました。現在、山にある神社仏閣はこの修験道ゆかりのものが多くあります。江戸時代に入ると、山に対する信仰は民衆にも広がり、講という組織を結成して集団登拝することも一般化しました。関東・甲信越を中心に、東日本にある山上の霊域を選びました。信仰の奥行きを理解してもらうため、創建の物語=縁起にもふれてあります。ご利益は心がけしだいですが、日常を離れて山にある聖地をめぐれば、身体の中から力が湧いてくるのを実感するにちがいありません。山上にそよぐ風に身を任せれば心も癒され、何か大きなものに抱かれている安堵感にも包まれることでしょう。それ自体が大きなご利益ともいえます。山の霊力を身体に取り込みに、明日の活力にしましょう。また、いただいた御朱印は、聖地をめぐった素敵な思い出になってくれると思います。※本書は2018年発行の『関東・甲信越 山の神社・仏閣 札所ガイド 御朱印を求めて歩く』を元に情報更新を行い、改訂版として新たに発行したものです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution